今ここを「シャングリラにする」 

100年経っても読みたいブログ

スポンサーリンク

強い雨に惑う日々が、次の晴れた日に歩ける力になるように・・・

No.95

2017年4月ももう残り2日

ほんとに時間は

人生は

アッという間に過ぎていく・・・

 

いい事も

嫌な事も

同じ速さで

 

 

誰だって全日、全時間

オールハッピーに越したことない

 

けどマイナスな事って絶対起きる

 

時々思います。

 

悪い事があるから

逆の良い事に「気付ける」んではないでしょうか?

 

忙しい時は休みが欲しくなりますが

それでも我慢してやっとの思いで辿り着いた

一日の休みと

仕事がなく毎日休んでいる一日では

同じ「休み」でもその日にかける休みの

有難みも過ごし方も全然違いますよね?

 

「せっかくの休み」だから

凄く有意義な一日にしようと思います。

 

そんな一日にするのは

日々休みが欲しいと思いながらも

我慢したり

無理したり

無茶したり

「頑張って辿り着いた」からその一日が素晴らしいものに

なるんだと思います。

 

スポーツ選手もオリンピックを目指しますが

4年に一度の一回だけの為に

毎日きつくて辛い日々に立ち向かうので

それは優勝した時にわ涙が溢れるわけですよね。

 

ほんとにハートが強いです!!

 

いや強くしたのかもしれません

強くしているのかもしれません

 

辛くても毎日立ち向かってる人は

日々心が強くなってるし

そんな人って周りから見ても絶対かっこいいです!!

 

応援したくなります!!

 

だからオリンピックは見てて凄く熱くなれますし

選手の勝利インタビューで泣いてる姿とかみると

こちらも自然と涙が出てきます。

 

そんな姿に励まされたり

もっと頑張ろうって気持ちになったりすので

なんでも必死な姿は眩しいです。

 

会社や人間関係でも

同じだと僕も思っています。

 

色んな人から信用を得たり

感謝されるように

自分を自己啓発していきます。

 

どんなに雨が降っても

その雨の後には必ず晴れる空みたいに

今が苦しくてもその後は

いい事が必ず待ってると信じて

明日も生きて行きます。

スポンサーリンク